ぶっちゃけ学校で通知表を作っているわけですよ。
今年度から色々様式を変えたので、データの入力の仕方とか、先生方はちんぷんかんぷんなんですよ。
しかもやろうとしていることはMOUS上級レベル。
自分にもできることと、できないことがあるんですよ。
で、分からないなりに作業をしてきたわけですよ。
教育ITなんちゃらにお金つぎ込むのもいいですよ。
でもね、まずは使用者のスキルアップが先じゃないでしょうかね。
万能な箱を与えても、使い方を知らなければただの置き物なんですよ。
<独り言>
わかんねぇっつってんのにあーだこーだ聞きやがってこんちくしょうめ
調べるから待てっつってんのに時間かかってたらまたあとからあーだこーだ
文句言いやがってなんなんだこんにゃろー!
</独り言>
やれることはやってるんですよ。
作業に時間が足りないのは百も承知なんですよ。お互いに。
出向日に作業してて後ろから「時間ねぇなー」「弱ったなー」って。
しかも「先生方が作業できるの夜になってからなんだよー。その時にここにいてくれないかなぁ」って。
夜は家のことがあるので無理な話ですよ。息子も小さいし。
断ってたら今度は帰宅後携帯に電話ですよ。
息子が着信ボタン押してしまったので出る羽目に。orz
夕食の支度遅れるわ、息子はお腹すいて泣くわ、聞こえてるはずなのにそれ無視で
話し続けるわでどうしてくれようかと。
その上別の学校に出向いてるときにまで電話をかけてきて、業務を滞らせるのは何事か?って思うんですね。
2度目以降の電話は別の先生が出てくれてガッツリ断ってくれてましたが。
思ったとおりに動かないからっていちいち聞かれても困るんですよ。
万能じゃないから画面見ないと分からないことだってあるんですよ。
分からないって返事して逆切れするのもどうかと思うんですよ。
せめてある程度まとめてからならいいんですが、ひとつ作業が滞るごとになので正直うんざりです。
あまりにあまりなので初めて派遣会社に泣きつきました。
「本当に負担なら間に入ります」とのこと。
次またその学校に行くのが憂鬱です・・・。orz
社会人になって十数年たちますが、こんなに出勤が嫌になったのは初めてかもしれません。(涙)
今年度から色々様式を変えたので、データの入力の仕方とか、先生方はちんぷんかんぷんなんですよ。
しかもやろうとしていることはMOUS上級レベル。
自分にもできることと、できないことがあるんですよ。
で、分からないなりに作業をしてきたわけですよ。
教育ITなんちゃらにお金つぎ込むのもいいですよ。
でもね、まずは使用者のスキルアップが先じゃないでしょうかね。
万能な箱を与えても、使い方を知らなければただの置き物なんですよ。
<独り言>
わかんねぇっつってんのにあーだこーだ聞きやがってこんちくしょうめ
調べるから待てっつってんのに時間かかってたらまたあとからあーだこーだ
文句言いやがってなんなんだこんにゃろー!
</独り言>
やれることはやってるんですよ。
作業に時間が足りないのは百も承知なんですよ。お互いに。
出向日に作業してて後ろから「時間ねぇなー」「弱ったなー」って。
しかも「先生方が作業できるの夜になってからなんだよー。その時にここにいてくれないかなぁ」って。
夜は家のことがあるので無理な話ですよ。息子も小さいし。
断ってたら今度は帰宅後携帯に電話ですよ。
息子が着信ボタン押してしまったので出る羽目に。orz
夕食の支度遅れるわ、息子はお腹すいて泣くわ、聞こえてるはずなのにそれ無視で
話し続けるわでどうしてくれようかと。
その上別の学校に出向いてるときにまで電話をかけてきて、業務を滞らせるのは何事か?って思うんですね。
2度目以降の電話は別の先生が出てくれてガッツリ断ってくれてましたが。
思ったとおりに動かないからっていちいち聞かれても困るんですよ。
万能じゃないから画面見ないと分からないことだってあるんですよ。
分からないって返事して逆切れするのもどうかと思うんですよ。
せめてある程度まとめてからならいいんですが、ひとつ作業が滞るごとになので正直うんざりです。
あまりにあまりなので初めて派遣会社に泣きつきました。
「本当に負担なら間に入ります」とのこと。
次またその学校に行くのが憂鬱です・・・。orz
社会人になって十数年たちますが、こんなに出勤が嫌になったのは初めてかもしれません。(涙)
コメント